どうぶつのシアワセを一番に

オンライン
予約
すいれん
ショップ
042-
349-2777
お問い合わせ
うさぎホテル
求人情報
Instagram
LINE
犬のお話

30歳の御長寿!ギネスに認定!!

今年の2月2日、英ギネスワールドレコーズ社は『存命中の世界最高齢の犬』および『史上最高齢の犬』として、ポルトガル中部レイリアの村に住む「ボビ」を認定しました。これまでの最高齢は、29歳5ヶ月生きたブルーイでした。ボビは2月1日時点で30歳266日という驚きの年齢!

ボビは、「ラフェイロ・ド・アレンティジョ」という犬種で、日本ではなかなかお目にかかれません。
犬の平均寿命は、13歳前後と言われているため、倍以上生きていることになります!
これからも家族と共に幸せに長生きして欲しいですね。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000006802.html

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. おうちでありがちな“犬ストレス”とは?

  2. ネコちゃんの巨大毛玉の変化が話題に!

  3. ワンちゃんからの「大好きアクション」

PAGE TOP